ゲームとスポーツを愚痴る
by d_jiro
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<   2007年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
不快
卵、クック、カニ2匹ときて、ハンターランクも36。
ぬるま湯上位です。

剣士装備でまだ防御200ないし、
スキルはともかく防御力から何とかしたい。
しかしこれ以上上げるためには上位素材が必要な罠。
なんという装備と素材のスパイラル。

まあ上位大名やればザザミがそこそこレベルアップできそうだし、
まずはそこからかなー。
[PR]
by d_jiro | 2007-07-27 19:39 | MHF
クマー
湿度が高いとたまにひざが痛い。
土曜は久々に秋葉出陣。大戦、3rdとへたれっぷりを発揮してきました。
C2Dの新型発売でTUKUMO前に行列とか出来てた。

時間も遅くなりこの後どうすっかという流れになったら
「おれもんたー」「おれももんたー」
この廃人どもめと思いつつとぼとぼ帰宅。
モンスターハンターを立ち上げました。
オレ廃人。

まあ帰ってきたら結構雨降ってたし結果的にはよかったかもしれない。


カプコンの最新対戦格闘『戦国バサラ X』の最新ショットを公開!
ドット絵のクォリティの低さに驚愕した。
コレの真田幸村の顔とか。コレのやられ絵とかどう見ても伸びてるし。
これはちょっと酷いだろう。開発段階だからだと思いたい。
画面効果とかは実にアークっぽい。
一応カプコン格ゲーにはそれなりの思い入れを持っている人間なので
コレをカプコンオリジナル対戦格闘!とか謳ってリリースされてもなぁ、とか。
新作がリリースされるのは業界にとってはいいことだと思うけどね。
[PR]
by d_jiro | 2007-07-23 20:09 | 日記
趣味同僚
台風が予定より早く過ぎたと思ったら
地震がきたりと大変な連休でしたが、めでたい月曜日でした。


PC版ロストプラネットにフランクさんが
知らなかった。フランクさん何やってんの?wwww
これはPC版を買えということか…?

>>MHF
[PR]
by d_jiro | 2007-07-18 20:11 | 日記
あc
エースコンバット6のデモ版が開始してるじゃねえか。
モンハンばっかりやってたらこんなことに。

雨ばっかでいやだいやだ。
はらへった。

>>モンハン
[PR]
by d_jiro | 2007-07-12 19:35 | MHF
もんす太はん太
土曜はmstkさんプロデースの飲みに参加、
意表をつかれた挙句、新宿をさ迷い歩いて朝帰った。脚痛い。

日曜は起きてからずーっとモンハン。
廃人生活再び。

>>MHF
[PR]
by d_jiro | 2007-07-10 19:42 | MHF
ヤングキング
アワーズ買い忘れてたので帰りに本屋寄ったら品切れてた。
のぉぉぉoooooo。
ナポレオンがすげえ熱い展開だってのに。
どっかまだ置いてないかなー。


モンハンとりあえず課金しようかと。
初モンハンだし、古龍とか一通り会うまでは持つだろう。
と、思う…w
ってか、やはりトライアルで使えない機能はそれなりに考えられてるな。
せこいぜカプコン。

とりあえず、
モンスターの体液があれば片手剣がデスパライズまでは行きそう。
体液はフロンティアクエストのランゴスタ40匹で取れるっぽい。
麻痺袋が一個足りないけど、
多分もうソロでもドスゲネ狩れるだろうから何とかなるだろう。
っていうかドスゲネよりも近くに居るガレオスの方が厄介だw

武器はわかりやすいけど、
防具をどうやって選択していけばいいかがわからんなあ。
スキルの効果とかもまだろくに分かってないし。
[PR]
by d_jiro | 2007-07-06 20:01 | MHF
びみしんぼ
週末、美味しんぼの単行本が99巻で大台も間近だな。
みたいな話をしていたんだが、今月発売のコミックリストを見て気づいた。
クッキングパパが93巻。
何気にライバルも大台近いwww


>MHF
ちょっとプレイしてみた。
しばらくFPS、TPS漬けだった人間にとって、
画面構成はまんまTPSの癖に右スティックでカメラを操れないのは厳しいw
っていうか右スティック攻撃だし。

面白いとは思うんだけど、
ハンターランク上げしかり、素材狩りしかり
同じようなクエを延々と繰り返すとか考えるとなあw
HR2でもクックのオファーぐらいさせりゃいいのに。
まあしばらくはチマチマやってみます。

>>7月のコミック
[PR]
by d_jiro | 2007-07-04 19:32 | 日記
七つの大罪
7月になってしまった。

ニューマシンの環境は大分整ったかなと、
後はキャプチャーボードとか欲しいかなぁ。
ゆめりあベンチの結果は帰ったらベンチのエントリに書いておきます。
低解像度xそれなりだとハイスコアだけど、
高解像度x最高にするに従ってスコアの落ちが大きかった感じ。

液晶ディスプレイ買って
旧マシンを再セットアップして実家に送らねば。


全自動マリオ
これは凄い、よく作るよこんなもん。
半自動の方はスピード感があって気持ちいいw

>>モンハン
[PR]
by d_jiro | 2007-07-03 19:53 | 日記