ゲームとスポーツを愚痴る
by d_jiro
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
HEYとか西スポはきつい
UAB暗転後に飛べるってマジなのかなあ。
すかしバニから喰らったとき、ぼったちでレバー上入れてたと思うんだけど。
ゲージ量で性能変化説はちょっとありえる気がするなー。
とりあえず同キャラで光られたら後光り狙いでグルグル回すか。

現在約330戦消化。
負けた印象が多いキャラは、
サガット、ベガ、ダル、バイソン、フォルテ辺り。
まあサガット、フォルテ以外は上手い相手なんてほとんど限られてるんだけど、
HEY行くとほぼ確実にバイソンランキング1位と2位が居るしな…

つーか、フォルテがそろそろトラウマになりそう。
勝率40%ぐらいのフォルテでも普通に負けれるんだけど。
セービングで逆二択かけてくのが良いのかなあ…

CPU戦でダメージ計測した結果。
大スクリュー>EXスクリュー
EXスクリューは間合いと投げ後の状況に優れていて且つ無敵が付く(らしい)
アベルのEXトルネードが、
投げ無敵無くなって打撃無敵が付くって話だから同じなんかな?
サガットのEXアパカをスクリューで吸ったことあるし、
EXで無敵つけると投げ無敵が無くなるのかな。

>>わかんないって書いた奴ら
[PR]
by d_jiro | 2008-07-30 00:44 | 日記
すっとふぉーぅ
金土日の3日で大体丁度100戦消化。
100戦時点で100戦82勝でした。当然ながら全部ザンギエフ。
わかってきたというか感じたことを適当に。

ネットじゃサガブラ強いとか言われてるけど、
まだ強いブランカを見たことがない。
サガットは間違いなく強そう。
牽制が良い技そろってるから、玉打つのにリスクを負わされ辛いし。
EXにしないと完全対空にならないリュウケンと違って、
アパカ相打ちクラッシュのせいで、相打ちした方がおいしいとかどうかしてるw
サブキャラはサガットかなw

>ザンギについて
最強はないけど、十分上位狙えるって感じだろうか。
SABCでランク付けするとしたらAクラスかなって感じ。
良いビジョンが全く見えないのはサガット戦。
不利付けられてんだろと思うのはガイル、ケン、ベガ。
段々厳しくなってきそうなのは春とリュウとアベル。
ザンギ有利と言い切れるのは本田。
ダル、バイソン、ブランカは対戦数が少なさすぎて判定不能。

しかし結局EXバニ頼りになってしまう辺りがなんとも、
もっと起き攻めの精度上げていかないと今後厳しいだろうなあ。
[PR]
by d_jiro | 2008-07-21 04:29 | 日記
どぅー
スピリッツで月一連載中の「最強ロマン派 毎月父さん」が面白すぎる。
ていうかまずはアグネス仮面から読め貴様ら。
ヒラマツ・ミノルはもっと評価されるべき。

図書館戦争シリーズを全部読み終えて以降
なんか読む本ないなあと思っていたところに、
「BBB」9巻、「<本の姫>は謳う」3巻が発売。
が、あっという間に読み終えてしまった。
早く続きををを。
海原育人の新刊が出てるらしいから買ってみるか。

>>ドサンピン
[PR]
by d_jiro | 2008-07-07 20:03 | 日記
週末である
いつもどおりの週末。
土曜拳>α>ダラダラ

>アルカナ2
肉バレーってどんなんだろうと思ってちょっと調べた。
肉バレー関係ないけど、
地上の目押しつなぎコンボの方が主流なんだなあ。
全然練習してないからあれできない。
でもきら様の方がつかってて楽しいんだよなー、全然弱いけど。
しかし未だにアルカナブラストとか効果も使い方もわからん。

>日曜ダラダラ
今更ながらに全く進めていなかったデビルメイクライ4を投入。
スタイリッシュを稼げる良いコンボがよくわからん。
エクシード溜めの目押しも中々上手く行かんというか、
成功して得られるメリットってドンくらいあるんだろ。

>>どよーけん
[PR]
by d_jiro | 2008-07-01 00:56 | 日記