ゲームとスポーツを愚痴る
by d_jiro
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
いろいろ欲しい
・ピボット可能なワイド液晶
LAの斑鳩購入時にも思ったんだが、
やはり縦画面でシューティングやりたいよね、と。
24インチの1920x1080、HDMI入力あり、応答速度も速め、ピボット可能、それなりに安い。
と条件の揃ったLGのW2442PAが第一候補かなー。
ていうかピボット可能って条件で探すのがむずい。

・空気清浄機
以前から数人には話していたが、
ていうかもう花粉感じてるんで出遅れた感がすでに。
まあ俺の花粉症なんてかわいいレベルだけど。

・Intensity、GameSwitch or Jackall
最近はHDキャプチャー環境が欲しいと思うこともある。
なんか360だと、ダッシュボードとゲーム画面はGSとか挟まなくても
Intensityでキャプチャできちゃうっぽいんだけど。
逆に言うとPS3はゲーム画面も全部HDCPかかってるってことか。
調べたらHDMIからの音声入力が不安定だとかなんとか。
アナログで入力に入れてそっちから音取れば問題ないのか。
試しに買ってみるのも一興かもなあ。

検索してたら行き着いたけど、
ニコマスPの知恵袋Wiki が分かりやすくまとまってて、なかなか強まってる。
アイマスはこんなところでも偉大だ。
Peercast配信者配信者情報Wikiなんかもなかなかいい。
最近は何でもWikiにまとまっててありがたいのう。
ニコマスPのブログっぽいがこのエントリもなかなか。
高まってきた。
[PR]
by d_jiro | 2009-02-25 22:03 | 日記
パイルバンカー装備のバイクでVSぶち壊すのが楽しい。
ロスプラ2かー。
また外人にロケランぶちかます仕事が始まるお…

COOPモードも追加されるっぽいし、
コロニーズでちょっとがっかりだった
システム回りの強化を頑張ってほしいところですな。

対戦時のマップにおける有利不利のバランス調整とか。
ギアーズは対戦マップの多くを左右対称にするとか、
武器を中心点に配置するとかしてるし、
(て言うか、チーム戦でリスポン位置固定ならこれが基本だと思うんだよな。)
キャンペーンからマップデータ使いまわしたいのはわかるけど
もうちょっと対戦ってこと考えて欲しかったよ。

まあ思い入れのある作品なんで、
続編の発表は素直にうれしいところ。
なんだかんだで個人的に対人のTPSだと、ロスプラ>ギアーズって感じだし。
キャンペーンモードとかは全然ギアーズだけどな。

>>すと4
[PR]
by d_jiro | 2009-02-24 21:47 | 日記
スト4あれこれ
金土とランクマッチに挑んでひどい有様でした、
俺は本当にアーケード版もやっていたプレイヤーですかって感じ。
ていうか始めてから6戦の相手が、リュウ>サガットx5ってどういうこと?
まあそれ以降そんなにサガット見ねえし、運が悪かっただけみたいだが。
ザンギ見てから後出しでサガット選んだけど、
全然動かせてなくて弱いとか、恥ずかしいからやめて下さい。
もちろんザンギにサガット当ててくるのはやめてくだs

といった感じでしたが、通信対戦にも慣れてきたので
ザンギ、ベガ、バイソンとフル稼働させてようやくランクマッチで10連勝の実績解除。
これでようやく気軽にやれる。
ラグってる相手にはベガだね。EXヘッドプレスサイコー。

>トライアル
んで、実際のところはほとんどトライアルメインでゲームしてます。
キャラによって難易度違いすぎるが、ムズイ奴は全然できない。
不器用系の辛いところだ。
ケンがほんと全然できない、
大昇竜2段目セビキャンダッシュ中昇竜を最速でとか。


剛拳の声は3rdのリュウの人らしいんだが、
真・昇竜拳!だったのが
真・ショウリュウケェンになってしまったのはなぜなんだろう。

>>キャミィがゲームに出る度、声に違和感を覚える。
[PR]
by d_jiro | 2009-02-16 22:05 | 日記
建国
祝日のせいかしらんがお前らフライングしすぎ
ちくしょう、俺だってキャラ出しとかしたい ><
[PR]
by d_jiro | 2009-02-11 23:26 | 日記
箱でかい
金曜日にRAP ProEX SEが届きました。箱でかい。
ということで、スト2HDと斑鳩で試しプレイ。

・レバー
ゲーセン歴は長いですが、
今触っているレバーが三和かセイミツかあててみろと言われたら
全く自信のないわたくしですが、そんなことは関係なく実に良好。
小足小足レッパも問題ないぜ。
たまに昇竜ミスるのはヘタなせいだ。

・ボタン
こっちは流石に違いが分かるよ!
ていうか見た目とか全然違うしね。
この平らなボタンはなんか懐かしい雰囲気。
最近のゲーセンはほぼ全て三和のあの丸っこいボタンで統一されてるから
セイミツボタンってあんまり出会わないしね。
三和ボタンより深めな感じ、
気に食わなかったら、三和ボタン買ってきて交換するとしよう。

とりあえずはフェイロンと元で頑張ろう。
ランクマッチ10連勝実績があるので
ランクマッチはザンギで外人狩りしようw
検索条件で日本以外ってできるかなw
[PR]
by d_jiro | 2009-02-09 21:41 | 日記
渋谷タイトーオワタ
すでに方々のブログやニュースサイトでネタにされてるので
知ってる人もいるでしょうが、(一例:はちま起稿
渋谷タイトーが1クレ120円になったというんで、
今年に入ってからタイトーに入ってなかったけど、
飯休憩がてらのぞきに行ってきました。

本当になにからなにまで1クレ120円だったw
ビデオゲーもカードゲーも麻雀格闘倶楽部も、
100円投入してスタートするパチンコですらも。
両替機もちゃんと100円>10円両替ができるようになってたよ!

三国志大戦なんて、1プレイ目が360円ですよ。
100円玉3枚に10円玉6枚。
1ゲーム始めるのに小銭9枚入れなきゃならんとか、アホかwwwww

渋谷タイトーというと、鉄拳が盛り上がっていたはずですが、
すでに常連プレーヤーはセガなんかに河岸を変えてるみたい。
まあ当然だろうけど。

経営側の苦しさってのもあるだろうけど
頑張ってる50円ゲーセンがある中で
ハード売ってる側の会社の直営にそんなこと言われてもねえ、
って気持ちの方が大きい。

HEYとかに飛び火する前にとっとと諦めて欲しいもんです。
[PR]
by d_jiro | 2009-02-05 21:50 | 日記
は・か・た・の・塩!
墓楽しいお( ^ω^)

RAP Pro.EXに関して書く>
 別のタブでいろいろネットさーふぃんぐ>
  そのうち忘れる>ブラウザ終了。

いろいろ書いたんだけど、よくあることながらアホさに呆れた。

要訳すると、
・デススマ仕様のRAPって¥14800もするからSEだと思ってたけど違った
 (EXとの差額は2800円、天板たけえ。)
・RAP Pro.EXとRAP Pro.EX SEだとボタン配置が違うけど何で変えたんだろう?
 (ABXYが斜め配置でスト4的にボタンコンフィグめんどくさそう)
・と思ったら、キャリバースティック、バーチャスティック、
 ストリートファイターIVスティック、ファイティングスティックEXと
 全部ななめ配置で、むしろ異端なのはRAP Pro.EXだったという結果。
・家ゲ板スティックスレ>家ゲ板スト4スレ>ゲハ板スト4スレと巡って
 ゲハは相変わらず過ぎて笑える。
 マルチタイトルの宿命だけど、ゲハ住人は家ゲ板に出張してくるなとw


SCEJ、「PlayStation Home」
カプコンの代表作「SFIV」、「バイオ5」との連動決定

まあ、非PS3ユーザーである人間には、どうでもいい記事なんだけど
このスクリーンショットみて笑った。なかなかの虚無感。

>>2月からのげーむ話
[PR]
by d_jiro | 2009-02-04 21:28 | 日記