ゲームとスポーツを愚痴る
by d_jiro
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<   2009年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
別次元体験
そりゃあ鳥山先生も「えっ!?」ってなるよ。
そんな別次元体験。

「1800円分のつまらなさは味わえた」
というノイヅさんのお言葉のように
期待通りの映画だったよwww
満足です。

そんなに似てるわけじゃないんだけど、
ヤムチャがチェ・ホンマンに見えて仕方がない。
ちっちゃいチェ・ホンマン


>だそく
翌日、F1見終わって満足して北斗やりに秋葉セガいったら
08闘劇切符持ちのガチ修羅にフルボッコにされた。
さすがにつええ、ていうかシンの起き攻めどうしたらええんや…
[PR]
by d_jiro | 2009-03-30 20:41 | 日記
F1開幕戦
ということで開幕だーぜー。

事前情報としては
・ブラウンGP速すぎwwwwチートすんなwwwww
・とレッドブル、フェラーリ、ルノーがブラウンGP、トヨタ、ウィリアムズを提訴。
・FIA「あれ合法」>終了
・KERS搭載は、ルノー、フェラーリ、マクラーレンとハイドフェルド
・KERS搭載機で予選No1はマッサの7位。
・KERSが生きてくるのはもっとストレートの長いサーキットなんじゃね?みたいな話が。
・でもKERSって重くてタイヤに厳しいから
 ロングドライブだとそれはそれで微妙なんじゃね?みたいな話も

KERSが熟成してきてかなり使えるようになってきたら、
3ピット作戦も普通になってきたりするんだろうか。
そこまでの変化はしないかなあ。

>>レース後の話
[PR]
by d_jiro | 2009-03-30 16:29 | 日記
初コンプリート
初の実績コンプリート。
ということでプロフェッショナルもクリアしてバイオ5が実績1000。
ヘタレプレイヤーなのでマーセナリーズはあまりやり込めておりません。
キャラ出現のランクAでいっぱいいっぱい。

>げーむよもやま
バイオニックコマンドーが6/25
俺的にはトレイラー動画を見た感じかなり期待。
スパイダーマンを思い出すとか言っちゃダメなんだぜ。

CoD:MW2の発売日が11/10に決定したらしい、
アジア版の早期確保が至上命題。
最近はバイオしかやってないからまた鈍ってそうだ。

バーチャルコンソールアーケードの作品ラッシュがかなりヤバい。
特にバンナムの発表しているラインナップは充実しすぎてる。
正直XboxLiveアーケードにこういうのを期待してたんだけどなー、
MS様が、ベタ移植はアウトですよとか公式でぬかしやがったからのぅ。
まあ日本の需要と海外の需要はかなり違うんだろうけど、
しかも日本発の意見なんて無視するぐらいの市場しかないからなぁ…
いつまで360のゲームができるだけありがたいぐらいの気持ちでやらねばならんのだ。

360用のスティックが品薄すぎてかなり高騰してるらしいね、
ホリは機会損失出しすぎだろ、とか。
ちゃんとした生産ラインを持ってないのかなー、
結構老舗メーカーのくせに挙動が悪すぎるわ。
RAP EX-SE買うとき上限の3台買っておけば今頃…wwww

何やらグリンさんがPS3を買ったらしい、どのモデルかとソフトを報告せよ(偉そう
そのうち買うことになるだろうなあ、と思いつつも一向にその機が来ません。
正直PS3ごと買ってもいい、と思わせるほどのインパクトのあるソフトがないんだよな。
デモンズソウルやキルゾーン2はやってみたいとは思うんだけど、
そこまでの動機になるかって言われると…
そして今後のラインナップにも魅かれるものがあまりない、あえていうならガンダム戦記ぐらいか。
ソニーさんもっと頑張ってください。

土曜にモリさんと話したんだけど、そもそもPS3たけえんだよな。
40GBモデルが実売35000。
HD対応のケーブルが標準で付いてないし、
ヘッドセットも買ったとしたら余裕で4万はオーバーである。
Xboxエリートは、ヘッドセットもHDMIケーブルも120GBHDDも全部セットで39800だよ、だよ!

今思い返すと初めてみみかき邸で見たデッドライジングはインパクトあったなあ。
その1週間後には衝動的に横浜のヨドバシで360とデッドライジング買って帰ったし。


>まんが的メモ
ドキばく5巻、ヘルシング10巻を買う。
[PR]
by d_jiro | 2009-03-27 21:15 | 日記
カップ焼きそば好きなんですよ
なんかの番組で、
「北海道限定で発売されているカップ焼きそばがある」
みたいなことを言ってて、
あー、やきそば弁当ね。とか思いつつ見てたわけですが、
(一時期ファミマの北海道フェアで売ってたのでいくつか買った。)
付属スープがあるってところにやたら驚いてた。
焼そばバゴーンだってスープ付いてんだろ。
と、思ったものの上京以来バゴーンを見たことがない
つまり焼そばバゴーンも関東には売っていない。

気になるのでググったところ、
焼そばバゴーンもやきそば弁当と同じマルちゃんの製品、
でバゴーン(正式名称はバゴォーンらしい)は東北、信越の限定発売とのこと。
なるほど、俺の田舎では食えたわけだ。
ちなみに当時、柳沢慎吾がCMしてたのを今でも覚えていますw

何が言いたいかというと、
ぺヤングに対抗できるのはマルちゃん製のカップ焼きそばだけだと。
昔ながらの、とかに比べると、
日清のUFOシリーズはイマイチなんだよなー。
昔ながらのソース焼そばはコンビニに売ってねえし
バゴーンも関東で売ってくれないだろうか。
[PR]
by d_jiro | 2009-03-26 21:41 | 日記
マンレディー
キン肉マンレディー売ってねえよ。
ネットでちょっと話題になってるとか、痛いニュース入りしたとか
そういうせいなのかは知らねえが、
キン肉マンレディーの載ってたウルトラジャンプエッグも見てたし
悪1013も超神ネイガーも買ってる俺が買えないのはおかしい。
とかよくわからない理論を展開してみる。

発売日に買えって?
[PR]
by d_jiro | 2009-03-23 22:04 | 日記
ディフェンスに定評のあるモンク
クリスタル防衛面白い。
そんな僕も三十路リーチ掛かりました。
来年の今日は三十路、一発、ツモで1000、2000。

ということでクリスタルディフェンダーズ購入しました。
序盤から考えて配置、レベルアップしていかないといけないのが面白い。
まだW1しか制覇してないし、
シーフなしパーフェクトも達成できてないけど。
シーフ封印だと金が足りずに後半防衛しきれなくなってしまう。
特にリリスが鬼門だ、足速い系は取り逃がしてしまう。

バイオ5
フィギアコンプリートしたので、
残る実績は、ベテランクリア、プロクリア、全武器改造の3つ
ベテランは残りがチャプター6だけなのですぐ終わるだろう、
無限ロケランプレイの前には、チャプター6-2、6-3とかないようなもんだ。
プロクリアは大変そうだなー、ンデス戦が超大変らしいし。
全武器改造ははっきりいって作業だから、やれるかどうかは自分との戦いだよね。

ナベさんに聞いたところ、007って微妙じゃね?的な話。
とりあえず見送ることにしよう、奴の調べはあてになるぜ。
しかしキルゾーン2のためにPS3欲しいとか言ってた、
どんだけこのジャンル好きなのかと。
とか思いつつ動画とか見てたら俺もやりたくなってきた。
これは確かにきてるぜ。
しかし前作の販売はセガだったのか、知らなかった。
PSP版からがソニーのお抱えになってるのかな?

>>金遣いの荒いひと月
[PR]
by d_jiro | 2009-03-18 22:00 | 日記
松崎しげるでーす
豊かな暮らしは高○開発
人の思いが大切なんだ
形にするぜみんなの理想

モリさんのせいで頭の中で延々とループしてます。
関西圏の人なら知ってるのかな?俺的には名古屋で一度見たことがあるような。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6195622
クォリティはかなり高いと思うんだが、なぜ伸びないのか…


Liveアーケードのクリスタルディフェンダーズがリリースされましたね。
ゲーム性的に気になってたんで買おうと思っているものの、ゲイツが足りぬ。
明日ビックカメラ辺りで買ってくるとしよう。

>>新しいオモチャを入手したぜ
[PR]
by d_jiro | 2009-03-12 21:51 | 日記
ノーマルクリア
とりあえずノーマルクリアしたよ。

しかし何で武器商人無くしちゃったのか、
癒し系キャラがジョッシュくらいしか居ないではないか。

COOPのお誘いはいつでも歓迎しております。

>>続いた
[PR]
by d_jiro | 2009-03-10 21:29 | 日記
箱話
いよいよ明日バイオ5発売ですな。

HaloWarsもとりあえずノーマルキャンペーンはクリアできそうなのでひと安心。
(昨晩の時点でMission14までクリア)
Mission4からしばらくは難しめかなあと思ったけど、
後半になってきたら楽になってきた感じ。
序盤から基地があって、準備を整えて一気に攻めれるから楽なんだろう。
RTS的にはいわゆるタートルって奴かね。

まあ、各ミッションゴールドメダルとか、オンライン対戦とか
もっとやりたいこともあるけど、それはバイオ5の後ということで。
26日発売の007/慰めの報酬まではしばらくあるしね。

1,2,3月のゲームラッシュも終わるとその後の予定がちょっと寂しいね。
気になるのは、4/23 デススマイルズ、5/21Mass Effect、
5/28 ケツイってところかな。
どれも今のところ購入確定とはいえないけど。
まああまりないならないで、なんかのオンライン対戦ばかりやるんだろうけど、
今のところ、007が有力候補かな?

その後の今年のリリースタイトルはどうなるんだろう。
最大の関心事としては、海外だけどCoD4-2(仮)がいつになるか、
あとGears of War2日本版。
鉄拳6とかまだ日付が出てきてないし、
ベヨネッタとか気にはなるけどなんか微妙だしなあw
デッドラ2、ロスプラ2は流石に年内じゃないだろうしね。

しかしデススマイルズ、ケツイと挙げたけど
正直、俺の腕じゃシューティングはずっと1作品をやりこむぐらいしないと
まともに進めないんだろうけどw
デススマは妙に勧めてくる人が多いので、買うつもりではいますよ。
まあ、ちまちまですが大往生やってます。しかし4面以降進める気がしない。
でもやはり、目の前にモニターおいて縦画面だとやりやすいね。
結果には殆ど反映されないけどw
[PR]
by d_jiro | 2009-03-04 21:36 | 日記
きたー
c0053078_13574084.jpg


これで大往生も縦画面で勝つる!
[PR]
by d_jiro | 2009-03-01 13:58 | 日記