ゲームとスポーツを愚痴る
by d_jiro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<   2009年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
あふんあふん
ジロ最終日、今日も放送前から実況板に張り付く仕事が始まるお。

しかし今から若干の用事があるんでお出かけてきます。
用事済ませたら北斗、大戦でもやりに行こうか迷うところだ。
今日も天気が微妙。午後から雨になるのかー(´・ω・`)

>交竜戦
昨日フルぼっこなので今日は勝ってくれよー
とか思ったけど先発杉内か。
駄目だなこれは。
[PR]
by d_jiro | 2009-05-31 12:51 | 日記
ロッテ-中日
九回裏、ランビンの二塁打、ゴリラ(今江)の送りバントから大松のサヨナラで
2-1、ロッテのサヨナラ勝ち。

ひどい試合だった。

実況板でもお互いのファンが
先発の渡辺、チェンを同情しあうという酷い流れ。
どっちのチームも援護点無さ過ぎるだろ!

勝ったロッテも勝ち星着いたの渡辺じゃないしな、
あれだけの内容で勝ち星無いとか、
チェン、吉見が居るだけに他人事には思えないw
負けた身ながら同情するわホント。
[PR]
by d_jiro | 2009-05-23 16:21 | 日記
不思議なダンジョン
最近ニコニコで見る動画と言えば不思議なダンジョンシリーズの動画なわけです。
シレン、アスカの動画を貪っておりますが、
そこで初めて知ったのはアスカ見参はWin版も存在すること。
知らなかったぜ、今でも買えるなら欲しいなぁ
なんて思いつつAmazonで検索
安くて二万wwwwプレミアつきすぎwwwwwww

とても手が出ないので仕方なくディアボロの奇妙なダンジョンをプレイ。
良い感じにスタンドが育っていたのに、
うっかりミスで死亡>全損。
余裕で打開できる状態だっただけに悔しさ百倍。
返してよ!僕のチリペッパー+17!

久しく忘れていた……これが不思議なダンジョンッ……

うーむ、しかしSFCシレンかシレン64かアスカ見参がやりたいなあ。
[PR]
by d_jiro | 2009-05-20 16:40 | 日記
交流戦
毎年交流戦まではイケてるのに、
交流戦でストップがかかるドラゴンズ。
逆法則ということで今年の交流戦はいける!
とか思って帰ってきたら早速岸に三者凡退くらっとる。
今年は本当に打てないなあ……
がんばれブランコ

とか書いたら二打席連続特大ホームラン。
マジでこいつは飛ばすなあ……
森野のゲッツーが無かったら同点というのは忘れよう。
本当に中日戦がブランコホームランショーと化している。
頼むぜホント。
[PR]
by d_jiro | 2009-05-19 20:13 | 日記
ばばん
健康診断でした。
やべえよ、62kgを超えてしまう。

グランドオープン前日の深夜にvipにスレが立ってしまう高田馬場ミカド。
他スレ経由で偶然見かけたので、スレ進行を丁度リアルタイムで見てたけど、
表向きはこれで終了ってことになるのか?
まあブログのコメント欄はひどいことになってるけど。

ミカドと言えば、
先日行った時に、ぷよぷよ通の対戦を眺めてる人を見たら阿蘇山大噴火だった。


イジメ、かっこ悪い。
でもハマにしか勝てない。
[PR]
by d_jiro | 2009-05-18 17:55 | 日記
快気
完全に風邪引いてました。
PCの前に居るのもダルいから寝てる位のレベル。
やれやれだ。

ゲッサン買ってきた。
ヒラマツミノルが居るのはでかいけど、その他に引かれるのがいまいちないなぁ
「忍びの国」は好きな感じだ。
この二つはコミック買うことになるだろう。
あずまんがはいまさら焼きなおしされてもなあ、って感じがw
定期購読するにはいまいちパンチが弱いかな。
ひとつだけ言える確かなことは
ライバルよりはマシ。
っていうかライバル消えたしwwwwww

ライバルも創刊号買ったけど、
20分で金の無駄だったと思ったからなあwww


>F1
パジェットキャップ導入したら出て行くぞとおっしゃるビッグチーム達。
まあこの状態で2010年になったらいきなり4000万ポンドキャップってことにはならないんだろう。
○年後には4000万ポンド、とか段階を踏んでいくとかが落としどころになるんじゃないかなあ。
新規参入がいるからって、
フェラーリ、ルノー、トヨタ、レッドブルが一気に抜けたら興行にならんだろう。
特にフェラーリ、ルノーのネームが消えるのはでかいし。

まあ居なくなったら居なくなったで、どういう光景になるのか見てみたくもある。
キャップ導入なら参入、っていう団体は結構多いらしいし。

チームオーダー云々はあってしかるべき物だと思ってるのでわりとどうでもいい。


>野球
そろそろブランコのホムーランを見守るイベントと化しつつある。
若手の成長を見守りつつ来期に期待しろということか。


>ジロ
JSportsPlusで放送されると見れない、悔しいギギギ
[PR]
by d_jiro | 2009-05-14 23:50 | 日記
スポーツ観
8回表5-6で負けてるところでチャンス到来>
 代打立浪>さすが立浪、タイムリー2ベースで同点!>
  井端も続いて逆転
後は岩瀬まで継投して逆転勝利だ、やったぜベイビー。
と思ったら8回裏に坂本に2ラン打たれて終了。
感動を返せ!
しかし今年は巨人には勝てないようにできてるのか…?
また3タテだよ。


>ジロ・デ・イタリア開幕
土曜に開幕。一人で盛り上がっております。
コンタドールが不在、かつアームストロングがアシスト表明してるので
ライプハイマーに期待しつつ応援したいところ。


>F1スペインGP
ようやくフェラーリ復調か?
と思ったら、ライコネン陣営がまたやらかした。
まあ応援してるのはマッサだからいいさ。がんばれマッサ。
しかし、1分20秒切ってくるとは、やっぱり今年のF1も速いな。

>>続き
[PR]
by d_jiro | 2009-05-10 22:09 | 日記
終わってしまった(GW的な意味で
城までライフ2.5、ボム3残し、スコアは7000万上で到達し、
今回こそは!と意気込んだものの
むしろ逆効果でパパに辿り着くまでに事故死。
弱すぎる。

ちなみに現在のパターンは
港3 > 墓2 > 森1 > 沼2 > 湖2 > 火山3
港のパターンだけは安定してきたw


>オラタン
CPUが強すぎて全然進めないw
アーケードじゃ1000円も使ってないから当然ではあるが。
いい解説サイトとかないかしら。
[PR]
by d_jiro | 2009-05-08 17:51 | 日記
ですすまいるず
ライフ1.5で城突入して、
初めて城をノーミスでジルバまで抜けたのに
普段ミスらないジルバの攻撃食らって死亡。
あそこで2ライフ回復出てればクリアはかなり近かったのになあ。
初のコンティニュー無しクリアはまだ遠いぜ・・・

空ロックしようとして、パワーアップ発動しちゃうミスをどうにかせねば。
[PR]
by d_jiro | 2009-05-02 15:39 | 日記