ゲームとスポーツを愚痴る
by d_jiro
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<   2009年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
幸福実現党キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
選挙カーとかああいうのは騒音公害だと思うよね。


>QMA6
QMA6 ExtraとやらにVerUPしてた。
5であった検定が追加。
今回は、アニソン検定EX、アイドル検定EX、三国志検定EX。
三国志は2プレイでさくっと3100点ぐらいでS。
アニソンとアイドルは2回づつのプレイでA、Bだった。
5のときより問題が簡単めな気がするなあ。


>三国志大戦3.5
少しはやる気も戻ってきて3.5二度目のプレイ。で初全国。
白銀、UCチョウヒ、八卦、凡将、月姫の白銀八卦。
白銀大徳、子守関興のWライダー八卦。
と蜀単のみの対戦になった。
二騎がけの速度上昇があがったおかげで槍も刺さる。
相手槍多目>迎撃祭り。といった具合であった。
自殺祭りが無ければ両方勝ってたんだが・・・
おとなしく三騎がけ>白銀or三or四騎がけで守ってりゃ良かった。
大徳に負け、八卦に勝ち。

人馬号令を引いたので、品落ち前提で馬単に挑戦してみるか。
と思ったけど、グリンさんも言ってたが超絶多すぎて微妙だなあ。
まあこのゲームやる場合、懐具合の方が問題だけど。

>>今日の野球
[PR]
by d_jiro | 2009-07-31 16:36 | 日記
八列
ふぉったさんの協力もあって本棚が全て組みあがったぜ。
c0053078_1442623.jpg


開くとこんな感じ。
c0053078_1445642.jpg



これでようやく部屋の整理に取り掛かれるwww
とりあえずキーボードを洗った、すごいきれい!(´∀`)


ドラゴンズが勝利で今日も飯が美味い(´∀`)


>アスカ見参
ずっと順調に進んでたけど、
カカ・ルーの試練がどうしてもクリアできないwww
もうちょっと保存の壷出てくれてもいいじゃないか・・・・・・

>>世界水泳
[PR]
by d_jiro | 2009-07-29 01:51 | 日記
26時間テレビだかなんだかしらんが
F1予選の放送が朝5:30~だとー
ふざけんな。


QMAは大魔導師1級になりました。
もうちょっとで賢者やでー。

三国志大戦?なんですそれ。
[PR]
by d_jiro | 2009-07-26 00:57 | 日記
うわーん
エリートちゃんにRoD到来
50Centはじめたばかりだというのに・・・

ていうか時期が悪すぎるだろ・・・なにも今こんなときに(´・ω・`)
[PR]
by d_jiro | 2009-07-24 23:50 | 日記
3.5
なんか今日から?三国志大戦3.5らしいです、
ふぉったさんとのメールやり取りで偶然知ったわけですが
外出のついでにせっかくなんで1プレイ。

引いたカードは小再建ジジイに鳥類。

二度とやらん!


と思ったけど、なんか丹下のおっちゃんカコウトンとかいるみたいじゃねえか。
計略「あしたのために」
左手を軽く握り打つべしなのか!?
魏に2.5コスの10/5歩兵とか意味がわからねえwww
うーむ、やるややらざるや。

つっても会社がアレで収入がナニなので
大戦みたいに金のかかるゲームはちょっとやってられんなあ。
まあ今のプレイペースが月に一,二回とかだし、
そのままだったら何の問題もないけど。


まあメインゲームは北斗とQMAで。
大魔導師2級まできましたよー。賢者はもう目の前だな。
[PR]
by d_jiro | 2009-07-23 19:47 | 日記
ダラダラ
今日も暇だしQMAでもやりにいこうかなあ。
とか思いつつ家を出たら通りを駅行きのバスがブーン。
コンビニで酒とか買って帰ってきた。


今日から阪神横浜広島と続く9連戦の締め。
言い方は悪いが、今すげえ良い感じなので
下位いじめをしっかり決めて前半戦を終えて欲しいところだ。
交流戦前はもう終わったと思ってたが、
オールスター前で巨人まで3.5ゲーム差まで来るとは。
なんだかんだで今年は面白いな。

今日の中田がいい感じなら後半戦はもらったも同然だぜ。
とか思ってたけど、相変わらずのスロースターターっぷりだ。
がんばってくれー。
[PR]
by d_jiro | 2009-07-20 18:33 | 日記
北海道日本ハムx埼玉西武
雨天中止、せっかくの釧路でのゲームなのに1回裏までで中止とは。
釧路市民カワイソス(´・ω・)


早くも曜日感覚がなくなりつつある、どうなのこれ。


>QMA
大会開始。ここで石稼げば賢者まで上がれるかな。
現在大魔導師7級。ちょっと遠いな。
ようやくお笑いでS取れた。
正直マルチセレクトが何問出るかで決まる気がする。
配点高い割に難易度がそこまで高くない。


さて、とりあえずビッグワン行ってみるのか?
[PR]
by d_jiro | 2009-07-18 14:17 | 日記
似非ニート
ぶっちゃけ会社が休業。
3連休明けからの予定が、予定より早く手続きが通ったとか何とか
「明日から休業になったんで」
「了解です……って明日から自宅ってこと?」
「そうっすね」

真ニートだった頃などを置いとくと
人生最長の夏休みを手に入れたらしいんだぜ?


まあここでダラダラするから駄目なんだよな。
29の社会人としては驚異的なレベルのダメ人間なので
こういうところから直していかねば、
と言ってできないからダメなんだよwwww
とりあえず
・遅くとも朝九時には起床。
・Silverlightでなんか作れるぐらいには覚える。
この辺は守ろう、うん。

後はせっかく時間があるんだから、本棚注文して部屋の大掃除だな。

しかしあちい、部屋片付けたらエアコン買おうかなあ…('з')
[PR]
by d_jiro | 2009-07-16 14:42 | 日記
やるきなくす
書く>違うタブ見る>戻る>Backspaceキーで戻る誤爆>消える>やるきなくす
よくある事件だが2連発するとさすがになえる。


>ブレイブルー
なんだかボコられるのでそろそろ強キャラに逃げる時期かと思い、レイチェルを始めてみた。
すごい勢いでボコられた。
とりあえずコンボ練習、カエルコンは大分出来るようになってきた。
立Bからの二択崩し>ヒット確認からコンボが最重要なのかな。
しかしカボチャの扱いまで気が回らない。
まあ後は実践練習。


>ツール・ド・フランス
序盤からなかなかいい展開。
しかしアスタナ無双な雰囲気が強すぎる。
今年のアスタナお笑い劇場っぷりからして、
ランスがコンタをちぎって勝っちゃうとかのフラグか?
今日は一週目最大のヤマ場である、超級山頂ゴール。楽しみだぜー
[PR]
by d_jiro | 2009-07-10 17:36 | 日記
八連勝とか言ったとたんに連敗した件について
Jsports Plusに加入したぞJOJOォー
ツール・ド・フランスへの準備は万端だぜ。

でも初日の明日エヴァ破ツアーwwww

録画を忘れないようにしないとな
[PR]
by d_jiro | 2009-07-03 23:43 | 日記