ゲームとスポーツを愚痴る
by d_jiro
<   2009年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧
選挙オタワ
えらいこっちゃ
自民党の議席が100ちょいじゃ、
かつての野党大連立での政権交代の時とは訳が違うからなあ。
あの頃は政治なんて全然興味なかったもんだが。
これからどうなっていくのやら。

ちなみにうちは東京12区なので、
公明:大田代表、民主:青木愛、共産:池内沙織、幸福実現:与国秀行
誰に投票しろっつうんだw


>世界柔道
放送時間少なさ過ぎた。
まあ結果が芳しく無かったから(特に男子)、
枠延ばしてもどうだったかって気はするけど。
フジは最近スポーツの扱いよくないなあ。
F1はちゃんと続けてくれよ。

>>そんなF1
[PR]
by d_jiro | 2009-08-31 21:48 | 日記
終わったー
チェン、川井で連敗するとか。
これはもうだめかもわからんね。
昨日のゴンザレスを打ち切れなかったのが全てって気がする。

九月下旬に巨人戦がまとめて6戦あるけど、
そこまでに優勝決められてる可能性高いなあ・・・今年も二位か・・・


今日から世界柔道の放送か、
ツール・ド・フランス>世界水泳>世界陸上と来て、世界柔道。
さらに29日からはブエルタ・ア・エスパーニャの開幕。
どいつもこいつも深夜の放送なんだが、全く問題がない。
いやー、自宅警備してて本当にすみませんwwwwww

>>大戦やってきた
[PR]
by d_jiro | 2009-08-26 23:23 | 日記
チェンが同点に追いつかれて涙目
ちゃんと点とらねえから・・・


通常1日10~20なアクセス数が土日で100を超える数値となってて
異常に多かったのでなんで?と思ったら、
ime.nuからアクセスがいくらかあるので2chから来てるっぽい?
まあモリタポ持ってないので、スレまではわからず。

こんなインターネットの行き止まりみたいなブログでもこんなことがあるとはw

気になるから誰かモリタポくださいwwwww

>>そのご
[PR]
by d_jiro | 2009-08-25 20:25 | 日記
朝帰りだった
エンコは一通り終了。
チェックしたら一つサイズをミスってた。
これだけエンコしなおしてマシン放置で寝る。
昼といえる時間中には起きたいw

>コンポーネント入力
結構露骨に差が出た。これは失敗したなぁ
ソースのaviが高画質な分には損するところは全く無いし。

まあデメリットもあって、
Intensityは480pに対応していないので、当然480iでのキャプチャになってしまう。
インタレ解除しないといけなくなっちゃう罠。
まあこれは俺の環境の問題なんだけど、
PV4とかMonsterX持ってる人なら480pで問題なく行けるからね・・・・・・
なんでIntensityProは480pダメなんだろう、
ドライバアップデートとかで対応されると思ってたけど、される様子が一切ないし。
[PR]
by d_jiro | 2009-08-23 10:14 | 日記
ボクノセイジャナイヨー
独り言的日記。

決勝丸々撮れてないとか致命的。
まあ当日行かなかったから、責任感じる部分も無くは無いけども。

B筐体も普通に撮れてるじゃん、と思ったが、よくよく考えると
1回戦1試合、2回戦1試合、ブロック決勝1試合づつっておかしい。
Bで録画トラブル、みたいな話があった気がするが、1回戦の1試合目が撮れてないっぽいね。

後は録画モードの関係上、BとCで画質差が結構あるのが残念だなー

D1で出力してIntensityでキャプチャしたら画質あがるかな、
まあ、元がS入力だから限界があるかな。

一通り済んだら試してみるかね、
D端子>コンポーネントのケーブル買ってこよう。


TRF動画久々に見たらスーパーマッスルボマー大会とかやってるwww
いい意味で迷走してるな、流石TRFだ。
次はサイバーボッツとかきそうな気がして期待できるw


スペースシャワーTVで、アルフィー高見沢俊彦の新曲PVが流れてるんだが、
この人は相変わらず絶妙に音痴で笑える。でもソロ出し続けるんだな。
アルフィーは3人ともいいキャラしてるよなあw
[PR]
by d_jiro | 2009-08-22 12:46 | 日記
ロスプラとシャドコン
ロスプラ2のCoop体験版の配信と
LiveアーケードのShadow Complexの配信が開始。
早速ダウンロードしたので雑感。

>ロスプラ2
巨大AKを4人の協力プレイでハントする体験版。
ものとしてはE3?だったかでプレイアブル出展されてたものとほぼ同じだと思う。
なので、ほぼ既出の情報どおり。

各種VSや武器がマップ中にちりばめられてて、そういう意味でも体験版っぽい。
段数5しかないのにイマイチ効果が体感できない武器とかもあったけどw
VS武器はあんまり置いてなかったかな?


>Shadow Complex
確か、開発者インタビューで月下の夜想曲なんかをかなり意識した、
とか言ってただけある感じ。
ていうか、完全にスーパーメトロイドだと思うw
やったことある人だったら必ずそう思うはず。
上記2つの過去作も好きなので、これもかなりいい感じ。
[PR]
by d_jiro | 2009-08-20 03:17 | 日記
タマヨケダ
日曜中にレベル20を目指すべく昼から奮闘。
寝る前に辛うじて到達。
大分慣れてきたかなー、て感じ。
でもまだショットガンタイマンはなんか勝てない。
むずいわw

>>その他週末
[PR]
by d_jiro | 2009-08-17 21:10 | 日記
深夜にガサゴソ
BIGBOXで塩沢杯の設営手伝いとか。

終わったら朝4時過ぎた。
これで闘劇本戦にスタッフとして関わる人は大変過ぎて頭が下がるわ。
皆さんがんばって。

塩沢杯本番である今日はノータッチ。
俺のレコーダがトラブって録画が停止してなきゃいいなあ、という心配のみでw
大会自体は盛り上がらないわけがないので、
滞りなく進行されれば良いだけだろうなと。
[PR]
by d_jiro | 2009-08-13 17:14 | 日記
ニコニコ
IE6からだと全く再生できん。
IE8にすれば解消されんのか?とか
エコノミーへの嫌がらせか?
とか思ったりしたり。

とりあえずもうIE8にアップデートした方がいいのかな。
IEコンポーネントはFrameworkのDLLだから、
IE8にしてもタブブラウザ類は使えるよね?多分。

とりあえずインストールしてみたFirefox3.5からは再生できた。
要するに旧型すぎるブラウザはもう捨てろということか。

>>3594的なアレ
[PR]
by d_jiro | 2009-08-12 03:24 | 日記
また亀井か
またサヨナラホームラン打ちやがった。
五十嵐2回でよかっただろ。


昨晩は、かげさわに誘われ、
GODSGARDENというイベント見てきた。
細かく説明するのは面倒な感じだけど、まあスト4のイベント。

タイムテーブルで21:00-26:00になってる大会が
23:00過ぎにようやく始まって、終わったのが4:00ぐらいだった。
と言えば色々と察してもらえるだろうw

色々と楽しい話が聞けて面白かったですよ?
イベント自体の可否は置いといてw

しかし外人さんの盛り上がりっぷりは半端ねえ。
[PR]
by d_jiro | 2009-08-08 17:53 | 日記