ゲームとスポーツを愚痴る
by d_jiro
<   2009年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧
分不相応
1日でA5から降格するところだったぜ。

周りの平均スコアが高すぎて、総合順位が良くてもGOOD。
自軍が負けると余裕でCPマイナス。
総合順位でAWFULなんてなった日には余裕でマイナス20以上。
これは厳しい・・・

まだ全然このマップに対応できてねえ。


>今日の怪現象
Cプラの敵集団めがけコングを発射
しかし目の前でジャンプした味方の背中に当たってドーン
ちょっと距離があったんで自爆ダメは無かったものの、
3発しかない貴重なコングが・・・(´・ω・`)
とか思ってたら、視線の先で「撃破」の文字が。
ちょうどコングが無事なら着弾地点辺り。

なるほど、そもそも弾の同期とって無いのね。
いわゆるサワバグってのは
今まで爆心地からの位置がズレてるからだと思ってたんだけど、
それだと爆発半径のでかいコングで起きるのはおかしい。
そもそも相手画面じゃ爆発してないんだから、ノーダメで抜けてくるわけだ。
[PR]
by d_jiro | 2009-10-29 00:24 | BORDER BREAK
ウッドペッカーだそうで
ウウウウーウ、ウウウウーウ、ウウウウウウウウウウウ
ってあれを思い出すのも無理は無いことだと分かってくれる人は多いはずだ。

打ち出しはGAXエレファントより遅くなり、
威力はGAXガトリングより低くなり、
連射速度はGAXガトリングと同等、
集弾制度、OH耐性は向上。

威力170くれよと叫びたい、なぜGAXガトリングの完全上位にしてくれない。
連射速度の速いガトリングで集弾制度が高いのはいいんだけどなー。
エレファントと迷えそうだが、
素材が実に高級で950GPとか、お試し感覚ではとても買えん。
今の状態だと、コングと二者択一。じっくり考えるとしよう。

>>二者択一の続き
[PR]
by d_jiro | 2009-10-26 18:05 | BORDER BREAK
エレファントかわいいよエレファント
携帯で動画とってみた。
携帯なんで画質はお察し画質。

見返してみると、見事なまでの戦闘厨である。
まあ片方は昇格ミッション中だから仕方ないのさw

一応ZOOMEにアップしてみた。
BORDER BREAK その1
BORDER BREAK その2

ZOOMEの投稿動画を観てたら発見。
凸(スカービ渓谷:砂上の激突
AC慣性によるコア凸指南動画なんだけど、
AC慣性上手いなー、とか思いつつ見てたら終盤がすごいw
こういうのはどういうタイミングで見つけたんだろう。

>>強襲やってみた
[PR]
by d_jiro | 2009-10-22 00:44 | BORDER BREAK
ひよこ
ガトリングだヒャッハー
象さんを購入し、ABクラスマッチで調子に乗ってたら、
51pt、総合14位(最下位)という地雷っぷり・・・!

チームは勝利したものの、チームにとって明らかに不要な存在・・・
反省ッ・・・!これにはB2上がりたての蛇専も反省ッ・・・!


          敵は任せろー
    ∧_∧ 
  ┌ (  ゚ω゚ )   バリバリ 
  ├ (   ┏ ○┓
  ├ ∟つ┏┓三((〓((━(。゚。)   ━ 二 三  ━  ━  ━
  └ ≡≡≡ノ (__)  ̄  
    (__(__)      l丶l丶
               (   )  やめて!
               と、 i
                しーJ



>クライマックスシリーズ第一ステージ
1試合目はどうなるかと思った。
6番tanishigeを猛烈に批判したものの、
2試合目、3試合目でtanishigeさん大活躍。正直すまんかった。
しかし、浅尾と岩瀬に不安要素が・・・どうなる巨人戦。


>F-1 ブラジルGP
おめでとうバトン。
しかしアブダビまでもつれて欲しかったのはあるwww

しかしカズキがカムイの後輪に突っ込んだのはなあ・・・

カムイは今後が楽しみだ、
来期は是非レギュラードライバーになって欲しいのう

>>ニャーン
[PR]
by d_jiro | 2009-10-19 23:11 | 日記
ABクラスマッチだよ全員集合
B2になったからAクラスとマッチングするようになったよ!
つっても1日で2戦(1戦+再戦)しか当たらなかったけど。

それでもAクラスに居る奴らはやはりレベル高いなあ、と感じた。
CクラスからBクラスに上がった時のようなイメージ。

まあBクラスオンリーマッチだと総合上位取れることも珍しくなくなってきたし、
現在のスカービ渓谷での重火の立ち回りが分かってきたと思っていいのかな。
これからはAクラスのいる中でその立ち回りがどれだけ通用するか、ってことだね。
[PR]
by d_jiro | 2009-10-19 03:31 | BORDER BREAK
スポーツの秋です
デーゲームで、楽天 - ソフトバンク
18時プレイボールで、中日 - 東京ヤクルト
22:30から、ジロ・デ・ロンバルディア生中継
明けて2:25から、F1ブラジルGPの予選

この土曜日、隙が無さ過ぎる。
ウーツ重鋼集めに行きたいんだけどなーwww


ふるpさんには悪いが、楽天の応援。
山崎連日のホームランキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
今年も39本打ってるし、このおじさん楽天入ってからが一番すげえ。
オリックス時代はなんだったんだろうなw
[PR]
by d_jiro | 2009-10-17 15:30 | 日記
あんちゃーてっど2
俺もアンチャ2やりたいのう。
しかし財布がBB。

3Dドットゲームヒーローズもやりたい。
むむぅ、買うや買わざるや。


そんな悩みを抱えてるわけですが、最近家でやってるゲームといえば
XBLAのDefense Grid
いわゆるタワーディフェンス系ゲームという奴です。
このジャンル、クリスタルディフェンダーズで初めて触れたんだけど、
デモをやってみたら中々面白いな、と感じて完全版購入。

こうやってじっくり考えて、一つの面をリトライ連発しながらクリアしていくのも面白い。
800MSPだけど、ボリュームも結構あるので、当分遊べそう。

>>ボダブレ日記
[PR]
by d_jiro | 2009-10-16 23:02 | 日記
エース
流石は僕らのエースだった。
完全初期装備の強襲でもあれだけ戦えるとは。
デュエルソードでマーシャルソード達をなます斬りだぜ!

強襲を全然使ってないだけに呆気に取られた感もあるw


今日は秋葉GIGOでプレイしたので、
慣性の修正されたver1.01だったんだけど、
たまにコア凸決めてる強襲機もいたし、
今の連続AC慣性によるコア凸ラッシュ繰り返しの渓谷より
むしろ良バランスになってると感じた。

まあホンの数戦でのイメージだけど。


とりあえず渓谷で重火力の立ち回りは自動砲台狙いまくり。これですな。
機動力が遅くラインの上げ辛い重火では
コロッサスよりタイタンの方が良い気がする。
そういう使い方だと更にアトラントの方がよさげだけど、アトラント持ってないしw

まあポイント厨でもいいかなw
[PR]
by d_jiro | 2009-10-16 01:16 | BORDER BREAK
俺は地雷なのか
新たなスカービ渓谷に初出撃。

7戦くらいして1勝6敗・・・
俺か、俺が地雷なのか・・・?

自虐は置いといて、
チームにコアにガンガン突っ込める人がいるかいないかで完全に勝敗が決してしまう。
自分がそうなりゃいいんだけど、
連続AC慣性を操れないにわか麻では
コア攻撃 貢献3pt>死亡がいいところだった。

コア凸決まる>ベース守備人数が増える>押し込まれる>コア凸~
まさに負のスパイラル。


なんか勝敗関係ないところでのただの戦闘でも
キルデス比が1ギリギリくらい。
戦闘ポイントもギリギリ白枠つくかつかないか。
貢献してるとはとても言いがたい感じ。

このままだとB2昇格どころか、B4降格も見えてきた。
市街戦開始時も、Bクラス昇格時もはじめは酷かった。
すぐに慣れる、と、思う。
なれるさ (´д`)

>>素材
[PR]
by d_jiro | 2009-10-14 22:01 | BORDER BREAK
旧ブロア市街地とのお別れ
まあ2週位でスカービ渓谷が帰ってきたことを考えると、
第二の旧ブロア市街地登場も遠くは無い気がする。
そんなこんなでしばらくお別れの旧ブロア市街に参戦してきた。

現在B4でCPが200ぐらい、
B3昇格ミッションが間近なので、強襲の練習でもするか、
と思いつつ強襲専で初戦に参戦。
結果はCP-5wwwミッション遠ざかったwww

昇格ミッションというのは、
Bクラス以上にはCPをがいっぱいになると、
B5>B4、B4>B3などのクラス昇格時にミッションが発生、
そのミッションを達成することで初めてクラス昇格できるもの。

んで、B4>B3の昇格ミッションは
・3機撃破でメダル2枚
・強襲で15ptでメダル1枚
・狙撃で10ptでメダル1枚
・上記メダルを20分以内に10枚獲得で達成。

というもの、
1戦フルで10分なので、
フル参戦した場合は2戦でメダル10枚獲得が条件ということですね。
条件としてはそれほど難しくないんだけど、
俺は普段、重火力、支援の2種で戦っているので
ミッションに向けて強襲の練習をしようという試みだったわけ。


ミッション受けられなければどうしようもないので、
次からの2戦は重火、支援で参戦。
2戦ともチームが勝利したこともありCP250に到達、ミッション発生です。

余談だけど、重火の時に
単騎敵コア前潜入>コア近くに敵機(支援?)が居たのでAプラ占領>
 タッチチャットで「コアを攻めよう!」>何機かコア凸部隊が来てくれたよ \(´∀`)ノ
ここでのリードが決定打となり勝利。
見知らぬ仲間と連携が取れた時はボダブレやってて非常に楽しい瞬間ですな。

>>んでミッション
[PR]
by d_jiro | 2009-10-13 17:10 | BORDER BREAK