ゲームとスポーツを愚痴る
by d_jiro
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ごめんなさいごめんなさい
結構まとめてプレイして、総計CP-30
CPマイナス量以上に、酷い内容だった。

最近、ロクでもない結果を出した時は、大体空腹時のプレイ。
腹が減っては戦が出来ぬ、
昔の人が言ったことは正しい。

プレイ内容を反省しつつ、次回以降に活かす事にする。


しかし重火力が増えてるってのは本当だな。
一戦中に重火力5機なんて場面も珍しくなくなってきた。

まあ強襲と重火力が多いのは戦闘屋だから良いんだが、
支援5機なんてのは流石に勘弁してもらいたいw
結構あるんだよな、支援過多になるのが。
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by d_jiro | 2009-11-26 03:24 | BORDER BREAK
A4昇格
3度目のA5でようやくA4昇格。
これでようやくいっぱしのブランストランナーかなw

A4昇格ミッションの内容は
・制限時間20分の間にメダル10枚
・スコア25ptでメダル1枚
・遠距離砲撃による敵機撃破でメダル1枚
・修理もしくは再始動2回でメダル1枚

ということで普通に重火力プレイしてればなんら問題がなさそうな内容。
一戦目でコロ助砲撃でさくさく撃破が取れ6撃破でメダル6枚。
後は100ptで4枚なんで余裕、
とか思ってたら砲撃以外の立ち回りが酷すぎて100pt行かないw
砲撃で6も落としてたら、普段はもっと撃破取れてるだろう常識的に考えて・・・

まあ2戦目で上がりました。
また一段CP査定が厳しくなるので、これから先が本番と思って気合いれる。
最近の調子ならA4,A3でも十分プラスになる勢いなんで大丈夫だとは思うが・・・

>>これはひどい
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by d_jiro | 2009-11-21 21:08 | BORDER BREAK
第3採掘島
「第3採掘島 ~臨海決戦~」にマップ変更されたのでやってきた。

BプラとDプラの差が気になる。
お互い屋根が無く、砲撃に無防備という点はあるけど、
リペアポッドの位置が、
敵側にあってさらに海岸線から無防備になるDプラと
自陣側、奥の壁際に配置されていて割と安全なBプラ。
進入路もDプラの方が限定し辛い感じだし、プラント防衛力に差があると見える。

B,Dプラが落ちるとかなり困ったことになるんで、この差は大きいような気がするな。
その分、Cプラが東軍よりにあるとも見れるけど、
Cプラスタートは、西に行き辛く、東に行きやすい設計になってるんで
それほど大きなアドバンテージにはならないような。

非常にコア凸の難しいマップなんで、
勝敗を握るのはスネーク勢と、それを看破する支援機の偵察の関係かな。

もちろん個人的に目指すのは、B,Dプラを占拠して押し込む展開なんだけど。
B,Dプラを落とすとスネークできなくなるから止めろってコメがニコニコにつくんだろうなwww


とりあえず、B~D間のドンパチが楽しいです、勝敗とか考えてなくてサーセンwwwwww
Bプラから給水塔に41型手榴弾投げると、
いい感じに給水塔直上で空中爆発するんで、
上に居る敵が吹っ飛んで落下していくのが楽しい。
海のほうに吹っ飛んでった奴が気になる、
流石に海に落ちるほどの飛距離は出てないかなあw

>>コア凸だけが唯一の正義(キリッ
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by d_jiro | 2009-11-16 21:32 | BORDER BREAK
Call of Duty:Modern Warfare 2
当然買いましたCoD:MW2。

相変わらずアサルトライフルの万能さが抜けてる感じ。
軽機関銃系統はまだあんまり使ってないんだけど、
威力減衰が無いのが多いらしいんで、中遠距離向けってことかねえ。
アサルトの方が使いやすいんで、どうしてもそっちを使ってしまう。

ショットガンがセカンダリに入ったおかげで、
近距離戦になりそうなところは切り替えて戦えるのは助かる。

ステージ的には、前作やWaWより広めに作られてる感じ。
すごい狭いステージはないし、広いマップはとことん広い。
それで居て、チームデスマッチは6vs6に減ってるんで、
接敵機会がすごく少ない対戦とかあって困る。


キルストリークの種類が豊富で、選択できるのは、
楽しいところもあるんだけど、上手い奴との差が余分に広がりそうで困るw
chopper gunnerや、AC130はかなり強力で破壊力抜群なんだけど、
11連キルなんてちょっと自信無いw
現行で9連キルのStealth bomberも1回しか呼んだことないし。

てか、前作同様で空爆系はUAVのレーダーサポートがないと
どこに落として良いのか分からないのは困りもの。

セントリーガンは相手が迂闊じゃないと死んでくれない、かつ
Care Packageのようにいちいち拾わなきゃいけない、ってのが悩みの種。
狭いステージだと、
セントリーガン投下要請して拾う前に殺された挙句
セントリーガンを奪われるなんて事態もあったりして困るw

という悩みもあり、現行は
3:UAV
5:Predator Missile
7:Attack Helicopter
の3つをチョイス。

しかし安定して5連キルぐらい出来るようになりたいもんだがw

>>その他最近
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by d_jiro | 2009-11-13 17:09 | 日記
下がり
A4目指せそうとか抜かした挙句がこの様だよ!
ということで火曜に陥落し、3度目のB1でございます。

CPマイナスの嵐に熱くなったら、CPマイナスはさらに加速した。
あそこで止めておけばよかった、とはまさに後の祭りである。
もうちょっと丁寧なプレイを心がけたい。


加熱したのを反省して週末までは自粛しよう、と思った。
とか言いつつ、飲みの待ち合わせの時間つぶしに1プレイしてしまう辺りが廃人志向。

B1落ちたとたんに総合一位、四位と好調な結果。
どちらも戦闘ポイント3桁。
ここまでの結果を毎回とは言わなくても、
ある程度安定したプレイが出来ればA4には上がれると思うんだけど。

A4になるとまた1段階CP査定が厳しくなるらしいんで、
維持できるかどうかはまた別の問題なんだが。


そういえば久々に西スポでプレイしたんだけど、
未だにタッチパネルのタッチ位置が左下にずれてた。
常連的な客も居るだろうけど、誰も店員に言わないのかな。
重火力使いとしてはアレが実に困るんだけどw

>>ツェーブラ
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by d_jiro | 2009-11-13 14:10 | BORDER BREAK
上がり下がり
ウィーゼル・ラピッド購入、早速使ってみた。
これはいい、実に強い。オーバーヒート早いって弱点はあるけど。
まあエレファントなんかも5秒ちょいでOHするし、
気をつけていればまあ運用できる。

今日の対戦の中で、一戦酷いのがあった。
西軍スタートの対戦、
俺は西軍の場合、基本的にまずDプラを落とすことを狙うんだけど、
味方の殆どはCプラ中心で戦闘してて、誰も来ない。
味方とのフィーリングが全くあってなかった。
単独行動が多くて複数に凹られることが殆ど。
敗北で80ptぐらいの順位が16位のAWFUL。
CP-35と、ちまちま稼いでたCPが飛んだw
やっぱりある程度味方にあわせないと酷い目にあうなと。

この後、+25、+15と何とか取り返したけど、
減ったり増えたりでA4まではまだまだ遠い。上がれるんだろうか。


今日の一幕
マーシャル一振りで3キル。
剣なんて殆ど振らないだけに一瞬目を疑ったw
ついに近接勲章一つ取ったぜwww

>>どうでもいい話
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by d_jiro | 2009-11-08 03:21 | BORDER BREAK
がっくり
>F-1
トヨタも撤退。
カムイが来期当確、みたいなニュースが流れた直後だっただけに余計に残念。
スムーズにチーム売却して、来期参戦してくれると良いんだがなあ・・・

日本チーム撤退続きの煽りを受けてフジの放送も怪しくなってきてるらしい。
F-1放映権は高そうだからJスポとかじゃ無理だろうなあ・・・
ていうか数年先までの独占放映権獲得してなかったっけ、
この場合どうなるんだ???

しかもブリヂストンも2010年限りで撤退。
2011年からタイヤどうなるんだよ。
横浜タイヤか?w


>日本シリーズ
ソロHR、ソロHR、ソロHR~
まさにドームランだった。
もう作り直せよあの球場。
特に今日の試合は、いい投手戦だっただけに余計につまんねえ。
札幌移ってからは良ゲームを期待している。
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by d_jiro | 2009-11-06 01:53 | 日記
Verうp
Ver.UPされたのでやってきた。

AC慣性健在時のように、
敵全無視でコアまで一直線、というのは不可能になったので
強襲がぽんぽんベース内に飛び込んでくるって事態はなくなった。

必然的に継続してベースを攻めるためのプラントの存在がより重要になった感じ。
コアを攻めるためのA,B,D,E,F
そしてそれらを落とすための足がかりとしてのC

んでプラント争奪戦を繰り広げてる間にコア凸を決めるスネーク勢。
以前の市街に似た展開になってるイメージ。
コア凸が減って、コア防衛専門の人も減ってるから当然という感じではある。


プラント争奪戦が激化する=乱戦増える。
ということで、HG重火力かつ戦闘厨であるところの俺には大歓迎の展開である。
実際、殆どの対戦で110ptを超えるGreat判定でした。
コアにコングぶち込んだ試合もあるし、久々に清々しく席を立てたw
Ver.UP前は3桁届かずにCPマイナスも多かったのに
AC慣性なくなっただけでこうも変わるかって感じであるw
スムーズにA5にも復帰したし、このままA4目指せそうだ。


ちょっと愚痴に近いけど、
いわゆる格差マッチと呼ばれる奴は特に何の手も入ってないみたいだね。
(格差マッチ=ABクラスマッチで
 片方のチームにAクラスがやたら偏ったチームになること)
あれはちょっとどうにかして欲しいんだけどなあ。
ランク=実力とは言えねえよ、という意見もあるだろうけど、
片方のチームにAランクが5人、もう片方は1人
とかになると、経験上ほぼ確実にAランク多いチームが勝つ。
やっぱりA4以上に居る人ってのは確実にそれなりの実力を持ってるわけで。

現行だと、一度開始されたマッチには、
後から入ってくる人は、
チーム1、チーム2と交互に追加されていく仕組みなのは間違いない。
マッチングの仕組み上難しいのは分かるんだけど、少しは何とかしてもらいたい。
素人考えだけど4人づつぐらいでプールされるようにして、4人集まる度に追加されるとか。

>>現在の兵装
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by d_jiro | 2009-11-04 23:42 | BORDER BREAK
当然落ちた
次の日にはB1でしたよ?

相変わらず戦績が全く安定しない。
コングに慣れてきた分なのか、あまりに酷い、ってのは減ってきたけども。

とりあえず出費が多かったので、
4日にあるというVer.UPまでは自粛で。
できるのか?


ウッドペッカー使ってみたけど、
エレファントから持ち換えると流石に火力が下がったのを実感する。
瞬間火力だとウィーゼル・ラピッドにも負けてるからなあ。
ただ、OHと無縁、装弾数も超多い、と打ちっ放しに出来る感じはいい。
どこをトレードオフするかだなー。
ウーツがたまったらラピッドに一度換えてみたい。
最近はOHゲージちゃんと見るようになったからラピッドでも使えるんじゃないかと。
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by d_jiro | 2009-11-02 16:32 | BORDER BREAK