人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲームとスポーツを愚痴る
by d_jiro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
久々のカテゴリ鉄拳
若干やる気も戻ってきて、年明けからこっちはそれなりにやっているので、その近況でも。
やりこみ不足で腕も相当ショボイのに加えて、5.1の知識すら怪しい程の知識しかない。
まあ少しずつ前進していこうかな、と。

マードックは、はかなくも入滅されたため、フェン、ポールの2本柱体制で。
やはり俺の鉄拳においてポールは戻ってくる定めにあるんだな。離れられない二人。

地元の一部うざいプレイヤーに囲まれつつ平日からやってきました。
100%死体蹴りor挑発入れてくるプレイヤーがいるんでかなり腹立つ。しかも勝てないもんだから余計に。まあ回数重ねるうちに勝ち負け逆転したっぽいですが。
ていうか、学習しねー奴とか勝ってもむかつくんですよ。
本気でぶっぱのみで5段とか6段まで行ってうれしいのかと、まあうれしいんでしょうね。勝ってりゃ。
まー、まだまだ勝ったり負けたりのレベルなんで大口叩くのもなんですがね。
とりあえず確定とかスカ確の精度はちょっとづつ戻ってきたような。
最近秋葉に行くと高確率で萎えるので、やる気の維持ができるか微妙だけど、まー、がんばりますよw
とりあえずの目標は地元段位師範、秋葉で5段だな。




フェン
2RKWKくらいしか新要素が無いので、特に違和感なし。
ダウンダメージ100%に戻ったのは地味だけどフェンにはかなりでかいね。あと2RKWKもダメージ効率UPにつながる場面がそれなりにある。
矯正点
66RPが以前より横移動でスカり易くなってる気がする(気のせいかも?)から、横移動でうろうろ待ってる相手には、ロングレンジスローも多く混ぜていく。
尻餅取った後の行動が単調すぎる。
テッサ後の行動バリエーションを増やす。(しゃがみ3RP、立ちLP派生、横移動~等)
-15以上をガクスンで済まさない(距離にもよるけどちゃんと浮かせる)

ポール
新三段、3段目でダウン取れる且つ、-13は無い(ガクスン入らなかった。) ※なにやら-11らしい
ゆえに壁際で使いまくり。
龍砲ガードさせて押していって、壁際で三段炸裂>壁ポン拳>ォァー
まあラゴウしゃがめるくらいの人間にならないとこれはしゃがめないでしょう、ということで使いまくり。
矯正点
つい龍砲撃っちゃうから、しゃがめる人間に対してのリスクがやばい。相手を見て控える。
双飛1段止めは-15以上。余裕で浮くので、確定以外のぶっぱなら2発打ち切りにすること。
鼓カウンター後は裏疾風>霹靂。右アッパーで浮かせたら1段目は閂。


その他
通天砲の硬直が延びてるとかなんとか、-14より伸びてるってことは浮く?つーかモーション変わりすぎ。初めて見たとき新技だと思ったわ。

リリの背向け連携がまだわからん、基本的にバック転でクルクル回ってくるのは、バックフリップ・スピニングエッジ1段止め(背向け)>ハングドキック、なのかな?
技表には特に書いてないから、スピニングエッジまで打ち切ったら正面向き?
髭先生お願いします。
テンペスト(背向けWP)に3LPで相打ち取れたから、振り向きしゃがパンとかやってこない限り4RK安定かなー。めんどくさけりゃ読み合い放棄のライジングぶっぱ。

カズヤの裏拳後のスラントは裏拳食らってもしゃがめるから、ぼったくられないこと。

今から考えると5.0時代の11~4月で2500プレイ位してたのは異常だな。
5.1~DRになるまでで、その5分の1もやってないというのにw
by d_jiro | 2006-01-12 18:47 | 鉄拳
<< 仕事かゲーセンか 通常業務 >>