人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲームとスポーツを愚痴る
by d_jiro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
つれづれ
最近のゲーム事情からアニメ漫画なんでもござれ。
ござれ?
まあとにかく長くなるよ。多分。

>テトリスDS
遅れながらもテトリス購入しました。
やはり対戦形式が弱い。特にスタンダードはLv4に運がよければ勝てる程度。プッシュはLv4でもかなり勝ち越せるようになったんだけど、スタンダードは勝てない。プッシュは勝つためのコツ見たいなのがあるけど、スタンダードは分からないんだよな。
スタンダードのマラソンは普通に200ラインは割とあっさりクリアできたので、Lvを1づつ上げながら挑戦中。いきなりLv10スタートにしたら180ライン超えたところで死亡。Lv14からのスピードで以下に落ち着いて対処できるかが現在の課題っぽい。Lv13とLv14の速さにかなりのギャップを感じるんだけど俺だけかしら。
ちなみにLv10スタートにしても、100ライン消すまではずっとLv10のままでしたね。100ライン消した時点でLv20になるなんてことは無かったw
レコードで見れるテトリスポイントってなんじゃろ?




>FF11
黒でのふるpさん達との固定レべリングの日々。
気づけばすでに72。ついに高レベル後衛の証、エラント装備を身に着けることとなりました。もう73のモンクを追い抜くのも時間の問題だな。
確か56で3月頭くらいに入れてもらった気がするので、2ヶ月ちょいで56~72まで上がってることに。俺のFF生活の中でこれほどレベルが急速に上がってる期間は間違いなく今まで無いw
next3万、4万になっても2回のレベリングで1Lv上がっているのは、アトルガン効果も大きい。
ていうかインプのおかげだなw
HPが少なく、それほど痛い攻撃も無い(サンダガ2が最強の攻撃か)、範囲静寂、範囲アムネジアといういやらしい状態異常はあっても、HPの少なさのせいで5チェーン切れることも無い。
これだけの要素がそろってたら人気の狩場になるのは当然なので最近ではかなり混むけど、それでも自給6000後半~7000は出るんだからすごい。
昔じゃ自給7000なんて相当構成と狩場を選ばなきゃ無理な数字だったのになぁw

レベリング以外だと、アトルガンでの追加要素であるアサルトを不定期ながら継続して活動中。
俺の行動時間が主に0時過ぎの深夜なので、LS面子とはあまり時間が合わないため、殆ど野良リーダー。
現在の目標は、レベロス風穴での報酬である
剣侠の首鎖 全種 4 60 All Jobs STR+3 命中+5 ストアTP+1
これ。
近衛騎士制式カラーの呪縛から解き放たれるすばらしい一品。
モグラ作戦も4人ほどで安定してクリアできる戦法が開発されているため、確実にポイント稼げてウマー。残り2000ポイントほどなので、今週中にはゲットできそう。

>北斗
行く時間が遅いせいか、ここのところニューヨークで殆ど対戦できず。
おかげでコンボ力(こんぼちから)は上昇しております。バニコンもずいぶん安定してきた。
と思ったらバニコンばっかりやってたせいかブーサイが失敗しやすくなってた。バランスとるのは難しい。
とりあえずCPUくらいは即死させたいもんだ。

ケンシロウのコンボが色々公開されてて面白いのでちょっと挑戦してみた。
志郎式追い討ち>操作が追いつかないので無理。
わねせざ式紅のDKコンボ>覚えられないので無理。
無理だった(´∀`)

>ラノベとか
実家に帰る時の為に買って置いていった本ってのは
森博嗣の「θは遊んでくれたよ」なわけだが、ちょっと知らない間にこのシリーズ(Gシリーズだったか?)も「τになるまで待って」「εに誓って」と2冊も出てる。
ていうか森博嗣って筆速いよね。俺が愛好しているラノベ作家や漫画家にも見習ってもらいたいものだ。まあ各人にはそれぞれの理由があるんだろうけどw

最近は涼宮ハルヒの憂鬱がえらく流行っているようで。
ラノベの類はそれなりに好きなのでタイトルだけは知っていたけど中身は未読。
アニメが始まったからかなり話題になってるんだろうけど。EDが電波だから流行ったの?なんか踊ってるとか断片的な情報しかないのでさっぱりである。
今度見てみるとしよう。

成田良悟の新刊がるぐる!の下巻購入。でも上のをまだ読み終わってないので未読。
本音としては越佐大橋シリーズよりも、バッカーノかヴぁんぷの続きが読みたいなぁぁ。

>アニメ
今のクールで見てるアニメは、
火曜:ブラックラグーン、水曜:いぬかみっ!、.hack//Roots、木曜:獣王星、XXX HOLiC、金曜:SAMURAI7、エウレカセブン(再放送)、ウィッチブレイド。
なんだかんだで近年では最多だなこの数は。
力入れてみてるのはSAMURAI7とエウレカセブンくらいなんだが。しかしSAMURAI7を見逃すというオチ。補完せねば。

文の推敲も見直しもせずにダラダラと書いてきたら恐ろしくなげぇ。ここまで読んだ人は偉いと思う。なんも得るものはありませんが。
カテゴリ分けたほうが良いのかとも思うけど滅多に書かないから微妙。
by d_jiro | 2006-05-19 19:30 | 日記
<< テンション低め 帰省日記 >>