人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲームとスポーツを愚痴る
by d_jiro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
5段生活
先週もバーチャ漬けの1週でした。10月はかなりやったなあ。
そこそこ動くようにはなってきたけど、特に防御面での課題は多い。
さらに葵、アイリーン、ゴウ辺りの対キャラ知識がかなり欠けてることも露呈。
やっぱり地元に居ないキャラはそれだけ対戦経験が少ないってことで知識も経験も無いんだけどね。

土曜の秋葉SEGAは初めは近段位戦の調子も良好で6段昇格リーチまでは中々すんなり。
が、昇格戦となる試合に5段のゴウが入ってきてボコられる>連コイン>ぼこらr
といった具合に色んな人のゴウと葵に削られて、むしろ降格危機まで落ちたというお話。
捌きと当身は消滅させて欲しい。
その後、うりゃあゴウとの同段での降格危機をなんとか耐える。オレガンバッタ。
日曜はグリンベネとタイマン。
土曜のSEGAにおいて、飛び膝でトラウマを植えつけられた恨みを晴らそうとするも
10戦やって5:5の痛み分け。まあ5分でも良しとしておく。
しかし最後に4段ウルフが出てきてブン回された。
ここでの段位ポイント喪失が月曜の降格に繋がるとはw

昨日は地元でウルフと同段。
6P+K+Gで走り回るかなりのはっちゃけ系ウルフで、こっちも落ち着きがなくなってミドルとタックル食らいまくりの連敗。
2敗したところで赤点灯を待たずにゲージが耐え切れず降格。
根性値が足りなかった。無念。




ウルフをそろそろサブキャラとして始めようかと思っているとの話をしたところ、次々に(主に2名
「ウルフはやめたほうがいい」「重量級はキツイ」

だったら俺に言わせりゃ、
アキラはコンボめんどくさいからやめたほうがいいし、
影はシューティング厨うぜえとか晒されるからやめたほうがいいし
レイフェイは構えが一杯あってめんどくさいからやめたほうがいいし
アイリーンはロリータ趣味の疑いを受けるからやめたほうがいいし
ジャッキーは厨房だからやめたほうがいいし
ブラッドはシッシシッシうるさいからやめたほうがいいし
ベネはディフェンシブだかオフェンシブだかわからないし
リオンは開幕デモがかっこ悪すぎるからやめたほうがいいし
パイはバーローwwwwwwだし
葵なんざもはや論外だし
剛はなんかうざいし
ブレイズはあまりに背が低いからやめたほうがいい。

といった具合です。
皆ジェフリー使ったほうがいいよ。
by d_jiro | 2006-10-31 18:11 | 日記
<< 10月末 大量投棄 >>