人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲームとスポーツを愚痴る
by d_jiro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
そして続き
普通に退社してDS版を捜し歩くも見つからず(´・ω・`)

しょうがないので大船へ戻ってきてアケ版対戦。
相変わらず常に10人待ちながらもギリギリ1500円分プレイ。
カード6枚中2枚が淳于瓊。
俺が烏巣の断末魔だわ。




>戦果
そして続き_c0053078_1325931.jpg

左から
C鐘離牧 呉 1.5 騎 5/4 孫呉の武 3
R文オウ 呉 2.5 槍 8/2 覚連 大胆不敵 5
C諸葛セン 蜀 1 騎兵 2/8 魅 小さき落雷 5

孫呉の武は3Cためて武力+6、知力3で5Cくらいだとか。
知力4だと5.5~6Cくらいか?短すぎじゃね?
魏武の大強とかを考えてしまうとため計略なのに5Cは無いだろと思うんだけどな…

大胆不敵は孫呉の武の強化版。
3Cためて武力+10、知力、移動速度もアップ。
これも何カウント持つかだよなー。孫呉の武を考えると短そうな…
ただ覚醒持ってるから終盤武力10の槍になるわけで、
蜀にも居ない武力10の槍には夢があるなw

小さき落雷は話にならん。
士気6で3本落ちるのに、士気が1減っただけで1本になるとかアホか。
威力も普通の落雷に準拠らしいので、知力3すら確殺できない。
ただでさえ落雷は火計水計と比べて微妙なのに、別バージョンもこの有様じゃあなあ。
対呂布、典韋位にしか使えんぞこれはw

まあR引いたからよしとしよう。

今んとこの新カードの引きは
蜀2、魏1、呉2、涼1、他1
無いのは袁だけだが実にバランスが良い。
バランスいいのは別にいいことじゃないけどな…w
by d_jiro | 2007-01-27 01:49 | 三国志大戦
<< 土日 祭りだ >>