人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲームとスポーツを愚痴る
by d_jiro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
日月大戦
全国大戦の結果は、
日曜は3勝4敗、月曜は8勝5敗1分
あわせて11勝9敗1分。
2つ勝ち越しなのでずいぶんいい方だ。

桃園を馬超の剛槍で速攻撤退させたのは非常に気持ちがいいw
でも馬と同じで槍撃もラグの影響を結構受けるから
たまに思い通りにならないことがあってもどかしい。
どう見ても当たってる槍撃が当たってなかったり、ちゃんと出なかったり。
ちゃんとやってるよ!みたいな。

浮き彫りになった弱点は、総じて呉に弱いこと。
デッキ攻勢から弓に弱いのは当然として、
火計で馬超と黄忠が即死しちゃったりしたらもう見てらんない。
水計みたいな範囲固定のダメ計は立ち回りで何とかなるけど、
火計は相手が生きてるとどこかで上手く角度を合わせられてしまうのが厳しい。
連環から攻城行こうとしても弓が多いから上手くいかないことが多いのもキツイ。
甘皇后かー、ちょっと試してみようかなあ。

後はいまだに開幕馬超が伏兵を踏む(踏まされる)のが多いのが問題。
明らかにそれが敗因になってる対戦もいくつもあるし。
もっと気をつけないとなあ。




>獅子猿のカードが欲しい
そう思っている時期が俺にもありました。
んでSR無双呂布引いた。
違う…お前じゃないんだ…(´・ω・`)
日曜に引いたその他のカードは、
R呂姫、R陸抗、LE文醜とか。
とりあえず呪いからは逃れられたようで一安心。

月曜は、R文オウに続きR徐盛がダブった。
そして最後に引いたのはR留賛。
meslonさんに怒られそうだが、呉の中でも乙扱いのRを連続で引くとは…w
つーか蜀呉のRはよく引くのに魏は全然引かない。
バージョンアップ後に引いた魏のレアカードはSR求心曹操とR夏侯惇くらい。
新カードがないよ!
他に引いたのはLE孟獲、R劉備。
新C、UCもすべてダブりだったし、何かイマイチだな(´・ω・`)
by d_jiro | 2007-02-13 02:32 | 三国志大戦
<< おごれる者は久しからず 新デッキの新デッキ >>