人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲームとスポーツを愚痴る
by d_jiro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
十州ループの予感!
舞織AAがあまりに酷くてやった、後悔はしていない。

月曜、火曜と全国をやったが
月:×○○×
火:×○○××○○×
4戦毎に×○○×とループしてる。
ちなみに月曜の○○で制圧戦に入って×でスタート。
火曜に×で負けリーチから○○で2-2に、んで負けて制圧失敗。
その後の○○で制圧戦に入り、×で負けスタート。
ループしなくていいところまでループしてるとは…

最後の一線なんて、
カウント終了と同時に馬超が門を叩いたと思ったら
壁判定になってて城ゲージが足りずに判定負け。
カード位置が悪かったのかなあ、ちゃんと置いたつもりだったんだが。
月曜にも、死んだ麋竺と姜維のカードを取り違えて下げたせいで攻城一発入らずに負けとか。
こういう取りこぼしは本当に無くしたい。
後は門殴れると判断したときは容赦なくやるべき。
壁と門のダメージ差で負けたことも1度や2度じゃない。




死にそう>不撓不屈>一騎打ち発生>死亡>
「ワシャなにをやっとるんじゃ」
まあセリフが厳顔なんだけど。

>エースはジジイの剛槍連環デッキ
現デッキで厳しいと思うようになってきたのが、離間、妨害攻守。
両日ともに魏単の離間、攻守が敗因の負け試合があった。
武力&知力を同時に下げられるのがキツイ。
黄忠は知力3だから長時間弱まるし、
馬超の知力が下がると剛槍が刹那計略になってしまうので押し返せない。
おまけにホウ統まで一緒に入っていた日には一気に落城もある勢い。

まあダメ計や妨害をまとめて食らうのは、
立ち回りが悪いのであって一概に不利といえるわけじゃないけど、
上に上げた3体のうち2体一緒にやられるとかなり厳しい事態に陥る。
すでに兵法を打ってたりしたら尚更のこと。
兵法の打ち所も考えることがあった。
まだデッキのポテンシャルを生かしきれてないぜ。
by d_jiro | 2007-02-21 18:47 | 三国志大戦
<< どわっしゃーい お前らやるならちゃんとやれ >>