人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲームとスポーツを愚痴る
by d_jiro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
溶ける
エアコン無しで7年生きてきたけど、
今年、というか今週はさすがに辛いと思った。
日中35度、夜になっても28度とか。
そりゃ熊谷は40度も越えるわと。

従来の2倍のペースで飲み物を消費する勢い。
腹がタプタプだぜフゥハハハァー。

有明ではそろそろ死人の一人や二人出てる頃でしょうか。




>>MHF
今週の新ネタとしては、イカリハンマーの材料であるところの、
「豪腕の鎖F」が手に入るソロ専クエが配信されたわけですが、
相手のガノトトスが4人クエでやるときと同じ体力な上に
行動ルーチンいじられてるとしか思えない程に海に戻っていく。
この魚類ふざけんじゃねえぇぇぇ。と各所で怒号が飛び交うクソクエ状態。
俺も一回倒したけどもうめんどくさくてやる気しねえ。
火事場2+ブロスホーンボウとかならひるみでハマるんだろうか。

ということで計算してみた、
(ドス時のデータを参考にしているので間違いの可能性あり)
(基本攻撃力+護符+爪)*溜め3*矢威力*
クリティカル*火事場2*強撃ビン/武器倍率
(276+17)*1.5*0.06*1.5*1.5*1.5/1.2 = 74.165625

1ヒット辺りの基本ダメージが74。
トトスの弾丸に対する肉質は、首は100%、頭は60%なので、首に74、頭に44。
よろめき値が首150、頭130。
攻撃力UPスキル無しでもコレなのでかなりいけそうな雰囲気ではある。

まあ火事場2なんて装備無いんだけどな。
バサルUコートと、ギザミUレジストがあれば可能かな…


猟団部屋の情報がちょっと出てきたね。
気を引く点はあんまりないけど、
薬品類を共有できるようになるっぽいのはよさげかな。
ジョウロLv3にしてる人とか秘薬あまってしょうがないみたいだし、
Boxに放り込んでおけば皆幸せと。
by d_jiro | 2007-08-17 18:21 | MHF
<< もんもん とらんすふぉーむ! >>