人気ブログランキング |
2007年 03月 06日 ( 2 )
ぷろでーす
内P DVDはソフマップで買えました。
在庫一杯。
あっさり売り切れる横浜ヨドバシのなんと使えないことよ。
ついでに何かCDでも買っていくべいとヤマギワに行ったものの
DOPING PANDAのCD置いてなかった。
ヤマギワも使えねえなあ。

で、内P DVD
まだ全部見てないんですが、不満が1点だけ。
笑わせ王がまとめて収録されているのは満足なんですが、レッドがカットされすぎ。
レッドのためのコーナーと言っても過言ではないはずなのに。
俺の購入動機のかなり大きな部分を占めてたのになあ。

いや、まあ、無くても中身自体には満足ですよ、今のところ。
お笑いガマン道場の出川とかまさに神だし。
アレはとても耐えられんw


来期どのアニメ見る?日刊スレッドガイド
見た目で気になるのがあんまり無いなあ。
あえて言うならタートルズか。
つーかタートルズやんのかよ!
ツラが凶悪なんですけどw
俺の記憶にあるタートルズって結構コミカルな雰囲気だったんだがなあ。
俺たちゃニンジャタートルズ ティーンエイジのニンジャタートルズ
by d_jiro | 2007-03-06 20:18 | 日記
苦戦
十二州に上がってから若干苦戦気味。
最新100戦は一時55勝42敗3分まで行ったもののそこから若干後退。
現在は52勝45敗3分。5割は死守したいな。

ちなみに現デッキを3594.netでデッキ登録してから103戦やったようなので
最新100戦のデータは全て今のデッキでの対戦結果ということに。

対戦経験からデッキ相性をまとめてみる。
SR黄忠、R剛槍馬超、UC姜維、UC麋竺、LEホウ統

最大の苦手デッキは
司馬師or司馬昭の入った魏武デッキ。
7:3つけてもいいくらい不利だと思う。
まず効果時間が異様に長い魏武号令と
高知力多目のデッキ構成に対して連環が機能し辛い。
必然的に馬が多くなるため、剛槍を発動してもが乱戦で封じられ易い。
後は単純に鎮圧の強さ。主力アタッカーの頭がよくないので確実も迅速もどちらも怖い。

次点が麻痺矢号令などの弓多目のデッキ。
低武力弓3枚とかのデッキならともかく、
R甘寧やUC徐盛の入った手腕や麻痺矢は厳しい。
要するにSR黄忠一人で何とかできないくらいの弓が向こうにあるとキツイ。
火計を持っているのは当然なので、馬超と黄忠が同時に焼かれないようにする。
火計に士気を裂いてくれるならむしろ楽な方。

攻守デッキも厳しい。
妨害の範囲が広いため、黄忠と馬超両方が弱体させられると死ねる。
妨害2度がけは即死フラグなので、士気12に持って行かせない立ち回りをキッチリやるべき。
逆に強化で押してくる場合はそこまで厳しくは無いだろう。

全体強化メインの蜀単は総じて楽な方だが、
挑発と落雷が入っている相手は要注意。
妨害、ダメ計に弱いデッキなので、上手く使われたら一方的に負けることも多い。
今時あんまりないけど、どっちも入ってない蜀単の場合かなりこっち有利。
敵は剛槍発動時のラグだけ。

分かりきったことだけど、弓デッキを除いて、相手の妨害、ダメ計の運用次第ということ。
逆に言えばどう打たせるか、打たせないようにするか、ということにもなる。
両者に士気がある場合の動かし方は慎重にしないといけないなあ。

>>その他
by d_jiro | 2007-03-06 19:45 | 三国志大戦